証拠写真を公開‼️いかに密か。

コロナ対策や消費者問題や、違法となりうる言動など、中村江里子 や扶桑社らの今回の件の詳しい内容は、裁判所に提出した内容まとめや、記事一覧をご覧ください。

裁判所に提出した、証拠写真の一部を公開します。

まず、下記は八芳園の公式HPで公開している、八芳園のコロナ対策です。

ご覧の通り、八芳園の方針ではテーブルには5人分のみになっており、隣の席とスペースが空いています。

それにも関わらず、今回の中村江里子Avenue du KIKIのパーティーでは、定員160人の会場に対し、満席状態。八芳園のHPには、この会場は収容人数130名までと記載!
一つのテーブルに8席となっており、隣の席とのスペースは一切ありません。

しかも、160人募集で定員満席(むしろ定員大幅オーバーの可能性)という情報は、告知の際一切ありませんでした。

参加者は、何人来るのかも分からず、まさかここまでソーシャルディスタンスがないとは想像がつきません。

下記は、私が撮った写真です。私はCー1という席でした。

右上の写真をご覧頂くと分かる通り、アクリル板は手首までしかカバーしていません。手のブレスレット辺りまでしかカバーしておらず、実際に飲食する際の顔は、全く防ぐものがなく、隣の人ととても密な状態でした。

つまり、よほど無礼なくらいに異常にお皿に顔を近づけて食べない限り、まず感染は一切防げないということです。

右下の写真をご覧ください。

これは、私が汚い感じですが、エコバッグを椅子に置いて、ちょっと離れた場所から撮影したものです。(とても舞台に近い席でした。)

ご覧頂くと分かる通り、隣の席の方の体が、完全に一切何も遮るものがありません❗️完全に、上半身も下半身も、何も防げず、隣接している状態です。

普通の状態で、正常な姿勢で飲食をすれば、完全に飛沫は隣に飛んでいます。

一般の飲食店では、四角いテーブルにアクリル板を置いています。その場合は、四角いテーブルだと、飲食の際、顔の横までアクリル板が来ます。その為、感染対策にはなるでしょう。

それに、大抵の飲食店では、テーブルごとに人が横を通れるよう、間が空いており、ソーシャルディスタンスが取れています。

しかし、今回のように円卓だと、手首までしかアクリル板が来ず、完全にただの「なんちゃって、一応やった風を装っただけ」です。

なお、複数の参加者ブログやこちらでも分かる通り、会場の狭い入り口には、ウェルカムドリンク用のバーカウンター2台に、中村江里子 Avenue du KIKIの数々の展示品が何台ものテーブルに置かれていました。

https://plaza.rakuten.co.jp/hipharp/diary/202207190001/

ここにある以外にも、マフラーやらショッピングカートやらサングラスやら、沢山の商品が何台ものテーブルに所狭しと置かれていました。

それを、一氣に狭い出入り口で160人がマスクを外して飲んだり、試着をしたりしていたら、どれだけ三密だったかお分かり頂けるでしょう。

全く、感染対策を考えていない配置です。

裁判所に提出した内容❗️まとめ

⚠️【裁判所へ提出した内容を公開❗️】中村江里子のAvenue du  KIKI・扶桑社に対して👊

<この件の関連記事一覧>

(どの記事も法的に問題ありません)